FC2ブログ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石鹸で肌質が変わった?

 髪、顔、カラダ、ぜ~んぶ無添加石鹸だけで
洗うよーになってから、かれこれ半年はたったかナ。。。

 昨日、寝つく前に思い出したんだけど、
よくよく考えてみたら、この季節あたりからジワジワってくる
乳輪あたりがかゆくなるのが、
今年はコレがでてこないんデス。

 うれしいんだけど、いつまたかゆみがくるか心配

なんで今年はアトピーっぽいかゆみが出てこないのか???

きっと、石鹸をかえたのが原因かも知れません。

シャンプーとリンスは無添加だし、
顔とカラダは、やっぱり無添加石鹸のジャムウだし。

いろいろフベンだけど、かゆみが出てこないのは、
すっげー助かる

 ちょっとしか書き進んでいないけれど、
そのあたりのコト、ワタシのもう1つのブログに書いてみました。
ご参考までに。。。太陽油脂石鹸シャンプー パックスナチュロン使った日記

ナチュロンシャンプー・ナチュロンリンスセット 

シャンプーは不満がないワケじゃないけれど、
ずっと使っていきたいと思ってる。

ナチュロンシャンプー・ナチュロンリンスセット(太陽油脂)

ジャムウ・ハーバルソープ



 ホントに寒くなってきて、バストトップがかゆくならなかったら、
無添加石鹸の効果かも知れませぬゾ。。。




人気ブログランキングへ





テーマ : 美容と健康
ジャンル : 心と身体

tag : アトピー かゆみ 無添加石鹸 乳輪 乳首

石鹸のふたつのブログ

 今年にはいってから、ずっと石鹸のことばっか考えてきたよーな。。。

もちろん、ジャムウが使い心地も、効果もあるから大好き

 でもジャムウばっかじゃなくって、他にもいろいろ欲しくなる石鹸があります。

無添加の純石鹸がメインだけど、
合成界面活性剤や防腐剤がビシバシ入った
いい匂いがプンプンしてくるよーな石鹸も時々使いたくなります。

 別にカラダによくない!
って言われるものを積極的に勧めよーってワケではないんだけど、
無添加の低刺激石鹸と、機能性本位の化学薬品も入っていたりするソープと
別けてご紹介する必要があるんじゃないかなぁ・・・
って2ヵ月くらい考えてマシタ。

そんで、
ジャムウや自然派ナチュラルソープの図鑑はブログタイトルを変更
ジャムウや自然派・無添加ナチュラルソープの図鑑
このブログには無添加石鹸に限定したアイテムをピックアップすることに。

ジャムウ、手作り石鹸、自然派石鹸のシャボン玉デパート ポピンズ別館
こっちのブログは石鹸・洗剤・クレンジングなどなど、石鹸全般を
ピックアップすることにしました。

 トーゼン、アイテムの紹介はダブります。きっと・・・

それで、どちらのブログも上品に書いていきたいので、
キワドイ体験談なんかは、このブログで書いていこーと思ってマス。

人気ブログランキング
  by ひろこ

テーマ : 雑貨
ジャンル : 趣味・実用

tag : 合成界面活性剤 合成添加物 石鹸 ハーブ

なんとなくケイ皮毒について

 このブログ、春先からほとんどカキコできなくてったままでした

 珍しく本だの読んでたりしたもので…。
それもエッチに関する本ではなくって、健康!!!に関しての本デス

 この本、読んだら
市販のよく目するシャンプーやリンス、
石鹸、それに生理用品など、
とてもコワくて使えなくなります

 ワタシなんて詳しくもなんともないんだけど、
やっぱり恐るべし経皮毒。。。って思いました。

 こんなコトをもっと詳しく書いているサイトやブログは、
大手洗剤メーカーの息がかかった方から
いろいろと叩かれてる。

女性を悩ませる経皮毒
を読んだら、そこらヘンをしっかり考えなくちゃ!
って実感。

 確かに、???って思うこともあるけれど、
出産の時にお腹の羊水から洗剤の匂いがしてくる…
事実をつきつけられちゃうと、
経皮毒って、まんざらウソっぽくもなくなってきました。


それで、こちらの本も読んでみました。
 このテの本を2冊も読めば、
もう経皮毒が目に見えちゃよーに感じて、
ホントにナーバスに感じてきました。


 経皮毒のコト・・・1度は考えてみてもいいのでは?
経皮毒だけが女性の悩みを
撒き散らしてるワケじゃないだろーけど、
ほんのちょっとの工夫で病気や苦しみから
解放される方もけっこういらっしゃるよーです。




女性を悩ませる経皮毒

危ない「日用品」使ってませんか?―経皮毒からあなたを守る本 (知的生きかた文庫 い 56-1 わたしの時間シリーズ)

人気ブログランキングへ

tag : 経皮毒,合成洗剤,,

良い石鹸とはなんなの?

 ジャムウを使い始めてせっけんについていろいろ考えるようになりました。

 どれがカラダに良くなくて、どれが害が少ないせっけんか・・・?
せっけんだけじゃなくってシャンプーまで気になるよーになって、
この10日間くらいは、ず~っとせっけんシャンプーのことばっか、
ネットで調べてブログもまともにアップしてなかった。。。

 ジャムウがどーして黒ずみなんかを解消してくれるのか、
まだワタシにはわからなけれど、
フツーに出回ってるボディーソープよか、
良質のせっけんだってコトくらいは判ってキタ!

 だもんで、フツーのボディーソープ使うなら、
面倒でもお顔からカラダまでジャムウで洗う方がいい!
って思いマシタ。
⇒ジャムウ・ハーバルソープの詳細・購入はこちら

 ゆーこ@会社

tag : せっけん ジャムウ 健康 無添加 シャンプー

ジャムウ・ピーリングバブルでキュキュッとツルツル

LC'Sジャムウ・ビューティーバブル
(2008年はジャムウ・ピーリングバブルという名称)がいきなり新発売!!!
 ワタシに黙って新発売。。。
てか、宣伝のメールきてたよーですけど。。。

 それで、ぜんぜん関係ないんだけれど、ゆうべ見た夢について・・・

 シチュエーションもなんにもつながりがないままに、
ワタシは臨月の身重(みおも)で産婦人科に入院してた
看護婦さん(看護師さん)から
「いいわね!パパがいなくったって
裕子さんはこれからママになるのよ!」
みたいなコト言われて、なにがなんだかわからないまま
ワタシもなにげに
「ハイ!」なんて返事してるし。。。

 それから、いろいろ会話してくうちに、
どうやらワタシは拉致されて陵辱されて、
そのショックで記憶がなくなっちゃって、
今に至るって事情を抱えていた…
みたいな身の上だってコトがわかった。
産婦人科にいたのは、その時に身ごもったためだったみたい。

 そこで目が覚めて、夢は終わったんだけど、
なんか夜中の3時くらいからすごく重い気持ちになりました。
てか、目が覚めても悲しくて仕方なかったよ。。。
6時くらいにまた眠れたんだけど、
その間ずっと涙がとまらなかった。

 ワタシ、年に何度かすごくツラい夢見るんです。。。

今度はちゃんとLCジャムウ・ピーリングバブル
のコトを書きます。

LC'Sジャムウ・ビューティーバブル
石けん素地、ヤシ油、パーム油、
ウコンエキス、コメ胚芽、パンダナス葉エキス、
タマリンドエキス、カユプテ油

内容量 85g
2480円(税込)


tag : ピーリング ターンオーバー にきび 角質 ジャムウ

▼お悩みメニュー▼
★ジャムウ特設ブース★
●根気よく使って黒ずみ解消●
~女性のためのおたすけソープジャムウ

●ラブコスメティックのジャムウ
大ヒット!インドネシアの
ジャムウ石鹸で全身ピカピカ!

⇒ジャムウ・ハーバルシリーズの
詳細・ご購入はこちら



ジャムウ・ボディパウダー&LCジャムウ・ハーバルロール


●女性店長で安心・安全な
ラブアイテム通販 LOVEJ5
のジャムウ
⇒当店オリジナルのジャムウスティック 商品詳細・購入はこちら
⇒オンナのコの悩み商品詳細・購入はこちら


●アールスタイルのジャムウ
デリケートゾーンケアの新常識!
ジャムウプレミアムスティック



もう、クサイなんて絶対言わせない!!


●スマッシュショップのジャムウ
デリケートゾーン・乳首の黒ずみ・匂いも泡パックですっきり!!


ジャムウスティック・プラスQ10の詳細・購入はこちらをクリック⇒





ONE NIGHT LOVE STORY のジャムウ
サリラペソープ(ジャムウ)


サリラペソープ2(ジャムウ)


ジャムウスティックマズラー

★ラブコスメティック
女性スタッフが運営してる
セクシャルヘルスケアShop

ラブコスメティック
⇒ジャムウ・ハーバルソープの詳細・購入はこちら

デリケートゾーンの黒ずみやニオイを解消
⇒ジャムウ・デリケートパックの詳細・購入はこちら






⇒プエラリアサプリメントはこちら


バストアップアイテム
月別アーカイブ
★ラブコスメティックの無料サービス
*****LCの無料メルマガ*****
個人情報はメアド・性別・生年月日だけ!!
無料で毎週読めちゃうLCの無料メルマガ

★男性目線を徹底研究!
LCマガジンでモテ度アップ!

★「あのコのキレイの秘密は何?」LCマガジンで恋愛力アップ!


*****LCの無料eBOOK*****
個人情報はメアド・性別・生年月日だけ!!
無料でゼンブ読めちゃうLCの無料eBOOK

★“もしかして、ニオうかも…”
相手に気付かれる、その前に!



★「キレイな乳首の簡単な作り方」
メールで教えます!

★LOVE48
★スマッシュショップ
女性に優しいアダルトショップ スマッシュショップ


★LOVEtime
♪女性のジブン磨きアイテムが満載・ラブコレクション

★1NIGHT LOVE STORY
購入した70%が再び注文する業界最大手のアダルトグッズ販売
性病についてのお悩み解決サイト
STD【性病】研究所〜性病についてのお悩み解決サイト
自宅でできる、エイズやクラミジアの検査キット。
性病検査STDチェッカー

RSSフィード
最近の記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。